8月号内容
2022-08-01

【巻頭カラー】
◎地域で支え続け オリンピック銀メダルの快挙
おめでとう!
鈴木夕湖さんとロコ・ソラーレ、北見石油販売のみなさん

◎空前のキャンプブームのなか、SSで店頭販売!
軽キャンピングカーの「シェル」いかがですか?

◎SS新時代を切り拓くフラッグシップ店舗
元売・商社モデル・セルフSS特集

【総力特集】
◎SNSを活用した
店づくり人づくり客づくり
・これからの時代は数量ではなく発信力の優劣で決する!
(富田商店・前川南店/ENEOS系=埼玉県川口市)
・アナクロ(店頭告知)とデジタル(SNS)の両面から情報発信力を強化する
(富田石油・大垣SS/ENEOS系=岐阜県大垣市)
・先駆けてSNS活用! これからは一層「中身」と「効果」を分析する
(広川日石・Dr.Driveセルフ西条375SS/ENEOS系=広島市)
・共通するのは“地域振興型”の情報発信 約1100㎞離れたSS同士を結んだSNS 
(丸野石油店・立野SS/ENEOS系=熊本県南阿蘇村)
(三沢屋石油・下部SS/PB系=山梨県身延町)

【特集】
◎2022~23年冬シーズン 灯油特集
配達灯油の取り組みで好事例 システム構築・運用例の数々を紹介

◎事業計画名は
「データを活用した野球特化型能力向上支援事業」

◎《特別寄稿》大野 悟㈱カネジン代表取締役
カーケアサービスの「スクラップ&ビルド」で顧客から求められるSSを作る

◎SSサポーターズファイル
ジェイシーレゾナンス 企画営業部ネットワーク担当プロデューサー 佐藤 暢子さん
オートアフターマーケットの地域連携 顧客の信頼と安全を守るために強く残る意思のある会社を繋ぐ

◎地場大手の先見的な運営戦略
旭油業 地域の橋渡し役を担う 

◎ランドリーとカフェとマルシェと
SS企業が「地域のハブ」になる複合店を作った

◎本誌独占取材(2回連載)戦時下におけるウクライナ情勢(下)
~出光に魅せられたサムライ 編~

【巻末グラビア】
◎県内学生が楽しく学ぶSDGs啓発イベント
岐阜日石「SDGs×楽市楽座」開催!!

◎EV移行期のビジネスモデルを考察
白熱のCOC研修会 2年半ぶりリアルで開催!


戻る